人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の乱

1.郵政改革法案参院で否決され、これに伴う衆議院の解散。選挙で民主党を歴史的敗北に追い込んだのは中曽根弘文だ。私憤があったのかなかったのかは存ぜぬが、彼が自民党でありながら、参議院で郵政改革に反対したことで衆議院の解散に追い込み、選挙に要した血税800億円を無駄にした。将にA級戦犯だ。郵政法案賛成に変ったとはいえ除名に値すると思うが如何に!
 B級戦犯は民主党のお歴々。改革を主張しながら郵政法案に反対し衆議院を解散に追いやり、歴史的敗北招いた、その責任は重い。
 
2.亀井静香、 この人は、全く時流が見えていない。選挙はない、あり得ないと最後まで叫び、選挙戦では泣き言ばかり言っていた感覚は旧人並(ん、旧人に失礼かな)。どうやら当選はしたものの政治生命は終わった。

3.造反し公認が認めなれなかったにも関わらず、自分はあくまでも自民党だと名乗っていた、野田聖子他は、復党を望んでいたようだが、党からは除名処分となる模様。
ある意味では、自民党を歴史的勝利に導いた功労者とも言えるのだが・・・・

それにしても充分楽しませてもらった平成の乱。当選した議員の活躍を祈ろう!!
by mino-ya | 2005-09-15 09:59 | 政治
<< 神社の原風景 外来種の草花 その2 >>