入院6日目

3月31日(土) 曇ったり晴れたり 夕方から雷を伴った雨

 5時半 採血。

 10時前だったか、学校が休みなので毎日来ている孫(4月から6年生)から電話がかかって、インターネットがつながらなくなったという。
 我が家は、無線LANにしているので、先ず無線の親機からチェックをするため親機の電源を切って数分経過後電源を入れるよう指示するが変化なし。次いでJCOMのルーターも同じようなチェックを行うよう電話で指示する。
 無線の親機とルーターは棚の最上段に置いているので、その都度椅子に登っての作業になり大変であるが、孫はインターネットをしたいばっかりに一生懸命である。
 何れのチェックも不調に終わったので、ルーターから無線の親機を切り離してパソコンに直接ケーブルでつなぐように指示して実行したが接続できなかった。
 明日が手術とあっては、当方は動けず「退院するまで待たなんたい」とは云ったものの、後3週間もインターネットが出来ないとは可哀相。何とかならないかと考えた。どうもJCOMのモデムなりルーターがおかしいのではと思いついて、JCOMのフリーコールに電話したら丁寧に対応してくれ、すぐに調べてくれた。「モデムが動作していないようです」とのこと。担当者を現地(我が家)に派遣してもらえないかと頼んだら気持ちよく引き受けてくれた。「明日の9時から10時頃お伺いします」とのこと。即座の対応、嬉しい限りです。

 3時過ぎ「手術を受ける方へ」というパンフをもって2人の看護婦さんが説明にきた。
e0025356_15481728.jpg


 相方が退院して1人だったので遠慮なく遅くまでテレビを見れた。
 「ハリーボッター」を12時近くまで見た「
 うちにおるときは晩酌と寝酒をやっていたが、入院してからは、あきらめている所為か、飲みたいという気にならないのが不思議だ。
[PR]
by mino-ya | 2007-03-31 21:02 | 健康
<< 手術1日前 入院5日目 >>