<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何だろう?

庭に生えてきた下の植物は何だろう?
草か花か?
昨年、人参をこの場所に作っていたので、人参のとうかと思っていたが、大きくなるにしたがって違うのではと思うようになり写真に収めた次第。
どんな花が咲くのか楽しみだ!!
e0025356_202990.jpg
e0025356_204480.jpg

[PR]
by mino-ya | 2006-05-29 02:00 | 自然

福岡26会(昭和26年島原高校を卒業した同窓会)

5月11日、88ヶ所参りで有名な篠栗で高校の同窓会の仲間が16人集った。巨大な涅槃像がある南蔵院にお参りしてから、宿の荒田旅館街の若杉屋に行った。
宴会までの時間があったので、登りで1時間程度の若杉山に行くよう誘ったが誰も応じなかったので一人で登り、頂上付近に鎮座している神功皇后にお会いしてきた。
宴会は、カラオケの他、茶摘踊りや南京玉すだれが出たりして大いに盛り上がった。

e0025356_254022.jpge0025356_262377.jpg


e0025356_265970.jpge0025356_272439.jpg

e0025356_2155018.jpg

[PR]
by mino-ya | 2006-05-16 02:19 | 日記

どんたく

今日、シニアネット福岡の140名に加わって、初めてどんたく参加した。
「シニアよ 大志を抱け」をモットーにパソコン教室に、山登りに、歩こう会にマージャン、ゴルフなどなど10いくつかのサークルがあり、シニア時代を楽しんでいる500名のNPOである。
シニアネット福岡といっても年齢制限はない。
e0025356_23572470.jpge0025356_2358142.jpg


e0025356_23594625.jpge0025356_00426.jpg
[PR]
by mino-ya | 2006-05-04 00:00 |