地図にない神社

すっかりご無沙汰していました。
病気などしていなかったのですが何となく遠ざかっていました。これからはまた時々書きたいと思いますので宜しく。

昨日(25.5.2)、福岡県は八女市山内の天満宮に行ってきました。
県内の神社探訪を生涯の務めとして現在1,100社市場の神社をホームページにアップしています。所が八女市の山内の天満宮は国道の近くで国道は何時も通っているところ。
先日娘の車で従妹が入居している老人ホームを訪ねたとき見つけた神社です。インターネットのLiveDoorの地図にもなく市販の都市地図にも見当たりません。
八女市が合併する前の古い地図を見つけて開いてみたら、ありましたね「天満宮」が。

e0025356_21145310.jpg


こんなに大きな神社がなぜ地図に載っていないのでしょうか?

もっと書きたかったのですが、画像をアップ出来ずやめました。
[PR]
by mino-ya | 2013-05-03 21:17 | 神社
<< いろいろな木鼻 庭の草は抜かなくていい >>