人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の手すり

昨年バイクで転倒し以来足がやや不自由です。
地下鉄を利用しているので、ホームから街路に出るのに苦労しています。
天神駅からは上に上がる公的のエレベーターは無いようです。
民間のビルのエレベーターを使用していますがあちこちで階段を利用しなくてはいけませ。
階段にも色々とあるのですね。手すりを使って登っています。下りは手すりなしでやっと降りられるようになりました。
使いやすい階段は、平凡な直線の手すりです。
階段に合わせてだんだんに曲げた手すりは、格好はいいが、実用的ではありません。
また掴めないように大きな手すりも困ります。
階段の手すり_e0025356_1475957.jpg子供用も併置されて親切な手すり


階段の手すり_e0025356_1491499.jpg大きすぎて握りにくい


階段の手すり_e0025356_1574100.jpg階段の中央分離帯


階段の手すり_e0025356_1542283.jpgでこぼこてすり、上りはまあいいとしても、下るときは良くない。格好つけたという感じ。設置費も高くなるだろうに。
by mino-ya | 2010-05-23 02:09 | 環境
<< 羽犬塚のいわれ 三日月 >>